TOPページ > グッズ・用品 > ヨガウェアの種類

ヨガウェアの種類

ヨガウェアの主な特徴としては、汗を吸い上げて生地に発散するなどの新しい技術が考えられているようである。

吸汗に優れていて保温性があるという点が水着と違うところかもしれない。

また生地に竹などの素材を使うことによって着心地が楽しめるようになっているものもあるようである。

竹素材はムレにくく特徴のある風合いで新しいものといえるであろう。


ヨガのウェアには機能性もだが、デザインにも工夫が凝らされているものが多いようである。

ヨガ用のウェアという商品の部類で探してみると、ヨガ ウェアにはトップスとボトムスがあり、トップスには汗を吸い取る素材を使用したジャケットやシャツ、タンクトップ型になったものや女性用の胸を覆うようになっているブラなどがある。

ボトムスとしては丈の長さに特徴のあるクロップドパンツ、ショートのパンツ、ロングパンツなどがあるようである。

その他に汗などでぬれたものを持ち歩くのに適したバッグなどがあり、ノートパソコンや水の入ったボトルなどを入れることもでき軽くて耐久性があるようである。

いずれも伸縮素材を使用していて、音楽機器などを入れることのできるポケットなどがついているデザインもあり、ヨガで瞑想する際や好きな音楽をかけてリラックスする場合にも利用できそうである。

ほかにもリバーシブルで使えるものや、外を歩くのにも良いデザイン、他のスポーツにも使用できる機能性などがある商品などもある。

関連する内容

ヨガDVD

ヨガを行う場合にDVDを購入して自宅で気軽にヨガを行うこともできる。 ヨガDVDの種類もいろいろあって、値段としては、1

ヨガウェアの種類

ヨガウェアの主な特徴としては、汗を吸い上げて生地に発散するなどの新しい技術が考えられているようである。 吸汗に優れていて

ヨガをする時の服装

ヨガはいろいろなポーズをとるがそのポーズをとりやすくするためにヨガを行う際の服装は裸に近いほうが良いとされる。 ヨガの教

ヨガ用品

ここでは、ヨガの用品をご紹介する。 ヨガ用品としては、ヨガマット、ヨガウェア、ヨガブロック、ヨガストラップなどいろいろあ

ヨガマットの素材・選び方

ヨガマットは、ヨガを行う際に床に敷いて使うマットで、汗を吸い取ったり滑り止めや衝撃を緩和したりする役目がある。 ヨガは、